
ホワイトデイ

今日は何の日ですか?

 

 

そう。今日はホワイトデイです♡

 

 

バレンタインにたくさんもらった方はお返しも大変ですね。

 

 

最近は男性も手作クッキーなどでおかえしをする人も多いのでは✨

 

 

僕は買った物をわたしましたが、なかにはこのようなハンバーガーセットを作って渡す人もいるのですよ。

 

 

すごいですね。👏

 

さて問題です。これは何でしょう?

f:id:zero-one-ltd:20170314122136j:plain

 

❔❔❔❔❔❔❔❔❔

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はマカロンでした。👏👏👏

 

ポテトはキャラメルでできているらしいですよ❕

 

細かいところまで再現できてます。

 

 

たまには施設とは関係ない話も良いでしょ☆

 

 

 

 

有限会社ZERO-ONE

はんだ~かんだ~

 

 

 

趣味

f:id:zero-one-ltd:20170308181211j:plain

😲3月になりましたがまだまだ寒い日が続きますねぇ☃

 

 

さて話は変わりますがみなさんの趣味は何ですか?

 

 

スポーツをされる方もいらっしゃれば家で映画鑑賞などさまざまなのではないでしょうか✨

 

 

うちのある🚺 職員の趣味はビックフラワーを作る事らしいですよ😲

 

 

写真だと分かりにくいかもしれませんが実物は結構、大きく迫力があります。

 

 

この写真のものだと1時間も時間がかからないみたいですょ❕

 

ブログをご覧になった方、チャレンジしてみてはいかがですか

 

 

 

有限会社 ZERO-ONE

はんだ~かんだ~☆

 

 

 

 

 

ひな祭りの1日

f:id:zero-one-ltd:20170303160859j:plain

今日は待ちに待ったひな祭りです。✌

 

 

入居者の女性のみなさんは朝からウキウキ。

 

 

毎年、須々家では着物を着て頂き記念撮影をしています。👏

 

 

みなさん素晴らしい笑顔で写真に写られていました。

 

 

その写真をおみせできないのが残念。😢

 

 

3時のおやつの時間にはこんな大きなケーキが登場。😲

 

 

大きな歓声がおこりました。🍰

 

 

このケーキなら納得。

 

みなさんにとても喜んで頂き職員もとても満足です。

 

有限会社ZERO-ONE

はんだ  かんだ

 

 

飾りつけ

本当はひな祭り後にブログを書こうと思っていたのですがスタッフが飾りをたくさん作ってくれたのでぜひ皆さんにご覧になって頂きたくて今日、更新しました。( ^)o(^ )

 

 

かわいいですよね😊  これだけではなく、たくさん作って来てくれました。

 

明日の準備は完璧です。

 

有限会社ZERO-ONE

はんだ かんだ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zero-one-ltd:20170302174151j:plain

もうすぐ3月

 

時間が流れるのははやいものでもう2月も終り😭

 

 

と言う事はもうすぐひな祭り☆

 

 

利用者のみなさんも心まちにしてる。

 

 

須々家で毎年、活躍しているひな人形

 

 

以前にもお話した事があるかもしれませんが全て100均一で材料を買って作成したものなのです。

 

 

素晴らしい。なかなか作ろうと思っても作れないですよね。

 

 

 

今年もみなさんにご覧、頂きたくて現在、テレビの横に展示してます

 

 

入居者の方も「上手にできてるねぇー」とみなさん口をそろえて言われていました。

 

 

 

次回はひな祭りの様子をお伝え致しますので楽しみにしておいて下さいね。

 

有限会社ZERO-ONE

はんだ かんだ

f:id:zero-one-ltd:20170227125130j:plain

 

 

 

 

 

 

昨日の午後

最近は寒くてなかなか外へ出る機会がありませんでした。

 

 

でも昨日はとてもあたたかく外で日光浴(*^_^*)

 

 

入居者の方も「今日はあたたかいね」と笑顔で言われ久しぶりの日光浴を楽しまれました。☀

 

 

しばらくの間、山や花を眺めながらみなさん過ごされ「これからあたたかくなるのが楽しみ」と話される方もいらっしゃいました。

 

 

僕も楽しみ😊 わたくしごとですが最近は趣味が散歩なので春になると散歩するのも気持ち良いですからねぇ。趣味と運動不足解消を兼ねてます🌸

 

 

最近は健康を気にすようになりました😢

 

 

前は気にしていませんでしたが(-_-;)

 

 

それはさておき早く春がこないかなー。

 

                    有限会社ZEROーONE

                        はんだかんだ

 

 

f:id:zero-one-ltd:20170222095440j:plain

ひな祭りの準備

f:id:zero-one-ltd:20170214140534j:plain

 

 

まだまだ寒い日が続いています。

 

 

3月3日はひな祭り。

 

 

午前中の作業レクの時間にみなさん楽しそうに着々と準備を進めておられます(*^_^*)。

 

 

僕もみなさんと一緒に「花の色はこっちの方が良い」など楽しくお話をしながら格闘中。昨日はかわいい壁面が一つ仕上がりました。それがこちら!(^^)!

 

 

今年もみなさんに楽しんで頂こうと楽しい企画、現在計画中。

 

 

今年は去年とは違う事も考えていますが。なかなか良い案が出ないので頭を悩ましているのです😢   

 

他の職員にも何か良い案がないか聞いてようかな✨

 

 

2月8日は職員ミーティングもありました。利用者さんの変更事項など一所懸命お勉強。

 

今日のミーティングを生かして明日からも頑張るぞ😊

 

 

 

               有限会社 ZEROーONE はんだ かんだ