Happy Birthday !

今日は職員さんのお誕生日でした。

利用者さんのお誕生日ももちろんお祝いしますが、職員さんの誕生日もみんなでお祝いします。

ちなみにケーキの上のローソクの数は年齢とは何の関係もございません。

f:id:zero-one-ltd:20141120160703j:plain

 

 お祝いごとってのは気持ちがほっこりするもので、日頃ちょっとムズカシイ顔をしている利用者さんも、みんながHappy Birthday to You ~♪を歌って、おめでとーって拍手していると、表情も緩んで一緒に拍手してくださったり、(ボソッと)「おめでとう」って言ってくださったりします。

 

利用者さんのお誕生日は大きなケーキでお祝いして、みんなでケーキを食べるんですけど、職員の場合はお持ち帰りしてもらいます。

家でケーキが待ってるだろうから、ここではちょっと小さめのケーキでお祝いです。(決してケチっているわけではないのですよ。いや、ほんとに。)

 

家族や友達と一緒にいい誕生日を。

お誕生日おめでとー!!

 

ZERO-ONE.ltd

cenmue