さすがに遅かった・・・

あっという間に12月になってしまい、今年も残すところ1ヶ月。

皆さん外に出るのが億劫な季節になりました。

でも、寒いからといって施設の中に閉じこもってばかりは良くありません。

 

そうだ、紅葉を見に行こう!

 

すずやから車で30分ほど北に向かったところ(周南市鹿野)に石船温泉という温泉施設があります。

f:id:zero-one-ltd:20141201133352j:plain

施設の前にはとてもきれいな川が流れていて、夏には子供たちが泳いでいたりします。

さすがにみんなで温泉に入るのはちょっと難しいので、今回の目的はきれいなせせらぎに映る紅葉を見ながらもみじ饅頭を食べること。

というわけでもみじ饅頭とお茶を準備し、いざ出発。

途中せせらぎパークを通って馬を見たあと、石船温泉前の休憩所に到着。

f:id:zero-one-ltd:20141201132017j:plain

紅葉どころか木には葉の1枚も残ってませんでした。

さすがに遅かった・・・。

f:id:zero-one-ltd:20141201132009j:plain

「川が好き 川にうつった 空も好き」

この川(渋川というそうです)の清流を詠んだ標語だそうです。

f:id:zero-one-ltd:20141201132003j:plain

温泉マークは分かるのですが、となりのカエルは一体・・・・?

f:id:zero-one-ltd:20141201132021j:plain

きれいなせせらぎともみじ饅頭は目的達成。

せせらぎに映っていたのは紅葉ではなく常緑針葉樹ばかりでした。

 

ちょっと寒かったですが、それでもきれいな景色を見ながら食べるおやつはいつもよりおいしいものです。

あと1月もすれば雪景色が見られるようになるかも。