クリスマス会

25日にはちょっと早いですが、昨日クリスマス会をしました。

f:id:zero-one-ltd:20141218120932j:plain

毎年恒例の職員によるかくし芸大会です。

練習期間は約1ヶ月。

まずはフラメンコ教室に通っている職員さんによる、結構本格的なダンスから。

f:id:zero-one-ltd:20141218120944j:plain

クリスマス会は午後開演。おひるごはんの後ってことで皆さん眠そうなんですけど・・・

フラメンコはダンスもさることながら、つま先やかかとで床を鳴らしてリズムをとるので、皆さん音にビックリ。しっかり目も覚めて、終わってみれば拍手喝采!

やっぱり教室に通っているだけあって、にわか仕込みのかくし芸とは違いますね。

 

つづきましては

f:id:zero-one-ltd:20141218120943j:plain

ピンキーとキラーズの曲に合わせて女性5人組のダンス。

フルコーラスのダンスの最後に肩につけている花を皆さんにパーッと投げておしまい。

その花をえらく気に入った方がいらっしゃって、他の方が受け取った花もすべてもらっておられました。

 

さてお次は

f:id:zero-one-ltd:20141218120941j:plain

二人羽織。

古典ですねぇ。

汚れてもいいようにエプロンまで用意したのですが、なんとビックリ、まるで自分の手のようにうどんを食べてしまうではありませんか。

もちろんガチだったんですが、日頃のチームワークのおかげでしょうか。

見ていた皆さんの中にはただ普通にうどん食べてると思ってた方もあったようです。

 

次はメインの演劇。

今年は「うさぎとかめ」

f:id:zero-one-ltd:20141218120940j:plain

f:id:zero-one-ltd:20141218120938j:plain

演劇というよりもコントです。

誰もが知っているお話なので皆さん大喜び。

男性職員にはおばあちゃんたちから声援が飛びます。

 

演劇の後はこちら

f:id:zero-one-ltd:20141218120937j:plain

すずやの誇るやまとなでしこ島倉須々子の歌謡ショー。

やっぱり演歌がいちばん盛り上がるんですよねぇ。

 

最後はやっぱりこれでしょう。

f:id:zero-one-ltd:20141218120934j:plain

クリスマスと言えばハンドベル

アメージンググレイスでおごそかな雰囲気に・・・

 

なるはずだったんですけど、テーク3までいっちゃいました。

 

まあ、終わりよければすべて良し。

f:id:zero-one-ltd:20141218120935j:plain

最後はリコーダーとギターの伴奏でみんなで合唱。

今年もにぎやかなクリスマス会でした。

 

ちなみに夜は打ち上げも兼ねて忘年会でした。

職員もしっかり楽しまないとね。

皆さんお疲れ様でした。

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue