インフルエンザ

入居者さんの通院介助をすることがあります。

今日もお一人、一緒に病院へ行ってきました。

そこで明らかにインフルエンザの患者さんが点滴を受けておられました。

お医者様からも「今日はインフルエンザの患者さんがいるので気を付けてくださいね」とのお言葉。

受診後、施設に帰ってすぐにうがいと手洗いです。

 

すずやのある周南市もインフルエンザのピークは過ぎたようですが、病院へ行けばまだまだインフルエンザの患者さんが来ておられます。

予防接種を受けているからといって安心はできません。

入居者さんだけでなく、職員も日頃から気を付けておかなくてはなりませんね。

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue