新しい施設

突然ですが。

2年くらい前から新しい施設を計画していました。

 

すずやは郊外にあるので、せっかく入居のお問い合わせをいただいても、見学に来ていただいた際に「面会に来るのがちょっと遠いかな」と、敬遠されることがあります。(市街地から車で15分くらいなんですけどね)

そこで、市街地にも1ヵ所入居施設があるといいね、ということで、2年くらい前から準備を始めていたのです。

 

ただ、うちは民間の小さな施設。そう簡単に新たな施設をつくるなんてできません。

テレビで見るような立派な施設も造れません。

 

それでも、住んでいただく方が気兼ねなく毎日笑顔で暮らせるような小さな施設なら何とかなるかもしれない。

いろんな方にご協力いただき、ようやく形になりました。

お部屋は全部で6室。

すずやよりも小規模です。

まだ細かいところの準備などがあって、毎日バタバタしていますが、もうじき詳しくご報告できると思います。

 

施設名は『ケアホームすずや久米』

とりあえず施設のロゴだけ作ってみました。(試作品)

 

f:id:zero-one-ltd:20150326221905p:plain

うちの事業所のロゴって、どれも介護っぽくないんですよねぇ。

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue