怪しい電話

最近怪しい電話が良くかかってきます。

 

女性オペレーターさんから、

 「中国電力保安コールセンターです。

  お使いの電力量に合わせたブレーカーの点検のため

  動力検査をおこなっています。

  毎月届く領収書か電力の明細書をご確認ください。」

とのこと。

 

ちょっと~待って~ちょっと~待って~おねぇさん~

動力検査て なんですのん?

確認~しろと 言われましても

意味わからんから できませ~ん

 

というわけで

中国電力保安コールセンター」

で検索してみると、

出るわ出るわ、悪徳系のお電話のようです。

 

中国電力さんにも問い合わせたところ、もちろん中国電力とはまったくの無関係とのことでした。

 

再度電話があったので、電力会社に確認した旨、伝えたところ、穏やかにお話しされていた女性オペレーターさんが豹変。

「そうですか!」

と怒鳴り、ガチャ切りされてしまいました。

 

困った人ですね。

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue