七夕

今日は5節句のうちのひとつ、七夕ですね。

 

七夕といえば願い事を書いて飾り付け・・・。

 

竹を忘れてた!!

慌てて竹をとりに行きました。

私の実家は山の中。竹はとり放題です。が、どれでも良くはないんですよね。毎年天井にあたる程、大きい竹を持ってきて迷惑がられてましたので、小さめの竹をチョイス!

今年はいい感じです。

 

f:id:zero-one-ltd:20150706180612j:plain

少しずつ皆さんに飾りを作っていただいていたので、準備はできています。

f:id:zero-one-ltd:20150706180610j:plain

ご自分で作られた飾りや短冊をそれぞれ飾りつけ。

みなさん、いつもより笑顔が多いですね。

f:id:zero-one-ltd:20150706180608j:plain

こんなのが2本もできました!

短冊を読むと、みなさん個性的!!

 

今日の夜、願いが届くといいな。

 

有限会社ZEROーONE

なすび