ご利益は?

七夕も終わり、皆さんの願い事が書かれた短冊と笹の後片付けです。

だいたい七夕祭りの後ってどうやって片付けたらいいの?

川や海に流すって話も聞いたことがありますが、さすがにいまどき川に流しちゃまずいでしょ。

書初めを燃やして字がきれいになるんだから、きっと願い事も叶うのではってことで、燃やしてみました。(いいのか?)

さすがに笹はまだ新しく、まったく燃えませんでしたね。

願い事を書いた短冊と飾りだけ燃えてしまいましたが、まあ短冊がきれいに燃えたので良しとしてもらいましょう。

皆さんの願い事が叶うといいですね。

f:id:zero-one-ltd:20150716175735j:plain

ちなみにどんな願い事が書いてあったのか私は全く知りません。

世界征服とか書いてなければいいけど。

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue