山の天気

最近天気が良くない日が続きます。台風が近づいたり、カッと晴れたと思ったら、急に雨が降り出すし・・・。

布団も安心して干せません。

 

 入居されている方に、元船乗りさんがいらっしゃいます。天気の事はその方が一番!

テレビの天気予報より正確です。

雲の動きや形で

「今日は布団干しちゃあつまらん」(今日は布団をほしたらダメよ)

って、教えてくださいます。

さすが!予報は当たります。

 

ほんとに山の天気は難しいですよ。下界に降りると雨が降ってない!!ってことが多々ありますもの。

テレビじゃあ、山の天気はわかりませんよね。

我がすずやの天気予報士、いつも頼りにしています!これからもよろしくです!!

 

有限会社ZEROーONE

なすび