敬老の日

 今年の敬老の日は9月21日でしたね。

しかし、うちの敬老の日は9月25日!無理やりですが・・・。

 

敬老の日が近くなったね。21日かいね?」

なんて言葉を聞けば

「ここの敬老の日は25日ですよ」

と、言い続け、待っていただきました!

 

 そして25日、ボランティア(銭太鼓)の方が、踊りに来てくださいました。ありがとうございます\(^o^)/

f:id:zero-one-ltd:20150929145046j:plain

 

f:id:zero-one-ltd:20150929145154j:plain

皆さん真剣に見入っておられます。

f:id:zero-one-ltd:20150929145359j:plain

終わった後、ふれあいの時間を作っていただきました。

銭太鼓に使う棒を実際に持ってみると、適度な重さがあります。

中には5円玉が入っているそうです。

だから「銭」が付くのか。

f:id:zero-one-ltd:20150929145459j:plain

次は傘を持って登場です!

f:id:zero-one-ltd:20150929145606j:plain

これまた素敵❤

 

いつもと同じ場所でも、違って見えます。お出かけをした気分♪

気分も変われば皆さんの表情も変わります!

時には、こんな日も必要ですね。

 

良い敬老の日になったでしょうか?

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび