土づくり

 須々万の稲刈りはほぼ終了。

そして脱穀後、場所によってはもみ殻を無料で提供してくださる所があるんです。

そして、すずやの近くも、ただでもらえるところがあるんです!

 

毎年この時期にすくもをもらいに行くのですが、今年は男性ががんばりました。

f:id:zero-one-ltd:20151028172939j:plain

f:id:zero-one-ltd:20151028173131j:plain

プランターいっぱいに詰めておられます。

そんなにいらないかも・・・と思いながらも、もらっちゃえ!

 

そして、ベランダでの土づくり。

f:id:zero-one-ltd:20151028173409j:plain

しっかりと混ぜ込みましたよ。

 

もみ殻をこぼしちゃってもおかまいなし!!やっちゃえ!入れちゃえ!混ぜちゃえ!

って、皆さん適当・・・。でも楽しそう♪

 

「はぁ、やったやった!」

土をいじり、皆さん満足です(*^_^*)

 

私も楽しんで参加させてもらいました。土を触るとなんだか落ち着く。

やっぱり自然の力ってすごい!

 

良い土ができますように。

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび