大騒ぎ

皆さんと共にベランダに出て見るとカマキリが・・・。

でかい!!

f:id:zero-one-ltd:20151118102039j:plain

若いスタッフは大騒ぎ!!

さすがにカマキリが可愛いとは思えない私。近づけない・・・。

 

しかし!

 

事務所のお姉ちゃんは山の子でした!

「可愛いよ」とアップの写真をパチリ。その後も数枚写真を撮り続け・・・

f:id:zero-one-ltd:20151118101827j:plain

 

人間に近付かれたカマキリは逃げまどい

 

動くカマキリにスタッフが逃げまどい。

 

そして、逃げるスタッフを利用者さんは大笑いで見ていました。

 

そんな中、

「来い来い。捕まえちゃろう」

と一人の男性利用者さん。

f:id:zero-one-ltd:20151118102138j:plain

あっという間に捕まえました!

f:id:zero-one-ltd:20151118102234j:plain

しかし、捕まえたカマキリを持って皆さんのところに・・・。

スタッフは更に大声で騒いでました・・・。そりゃ逃げるわ。

 

「食ってみ。焼いたらうまいでよ。」

と笑って何度も勧めるご利用者さん。食べたことあるんですかぁ???

 

最後はカマキリを外に投げてもらって一件落着(^_^;)

 

はぁ、田舎って。。。

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび