読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お正月

 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

 さて、元旦に出勤すると皆さんこの挨拶をされます。そして、そわそわされているんですよ。

「今日はおせち料理でぜんざいとか甘酒とかおいしいものがあるんでしょ?」

って。

そんなに食べたら胃が悪くなります!!

 

と言いつつも、元旦はお正月のおもてなしです。

残念ながら、写真を撮り忘れており、どんな料理なのかはお見せできませんが、お皿に少しずつ盛りつけて順にお出ししていきます。

3皿出してから手作りのちらしずし。

その後もどんどんお出ししましたが、皆さんよくお召し上がりで・・・。

 

途中からは「姉ちゃん、コレあるかね?」と、手でお酒の合図。

残念ながらお酒はお出しできませんが、ノンアルコールビールで許してください!

しかし、皆さん気付かないものですね。普通のビールと思って満足されています!

そして、顔を赤くされる方も・・・。まさかの酔っぱらいの出来上がり!

以前も真っ赤になった方がいらっしゃいましたが、思い込みって体にまで変化が出るんですね。

 

さて、1時間半かけてゆっくりとお食事をされ、みなさんお正月を楽しまれたようです。

昔は親戚一同で集まって、食事を楽しんでいたんでしょうね。

思い出されたのか、みなさんお正月だと理解していただけました。

 

今年も良い年でありますように(*^_^*)

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび