読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの・・・

朝起きてびっくり!

 

久しぶりの景色です。真っ白な雪化粧をした植木や車。きれいだなぁって思うのは一瞬でした。

「須々万は?山に上がれるの?」と不安感に襲われて・・・。ちょっと早めに出勤です。

山は一面真っ白でしたが、思ったよりも少ない。麓と変わらないぞ?

ただ、寒さは流石でした。寒い!!

 

さて、久しぶりの雪に大喜びするのは子供だけだとお思いでしょうが、実は年をとっても喜ぶ人は喜びます!

 

「雪じゃ~!雪だるま作ろうや!」

窓を開けて雪を集め始めました。

f:id:zero-one-ltd:20160120173301j:plain

皆さんからは「寒い!」とブーイング。

しかし、そんなことはへっちゃらで、洗面器に山盛りの雪を取り、テーブルの上に。

 

少ないからと、他の利用者さんまでも一緒にベランダへ。そして、さらに山盛りの雪。

f:id:zero-one-ltd:20160120173918j:plain

さて、この雪で遊びましょうか。

 

意外と皆さん乗ってくださいます。小さい雪だるまを何個も作って楽しんだり、雪の玉を積み重ねて雪の塔を作ったり。

 

f:id:zero-one-ltd:20160120174037j:plain

f:id:zero-one-ltd:20160120173122j:plain

楽しそう♪

 

久しぶりの雪の感触・・・やっぱり雪って良いですね。

 

って、皆さんと雪だるまを作っていたら・・・あっ!食べた!

油断大敵でした。おなか壊しますよぉ。

 

皆さん、其々に雪の感触と味・・・を楽しまれ、良い笑顔でした。

久しぶりに童心にかえれたのかしら?

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび