バレンタイン

今年のバレンタインデーは日曜日でしたね。

お店に行けば、チョコだらけ。

 

そして、ふと思った疑問。

このバレンタインデーって、いつからやってるんだろう?

お年寄りの方にバレンタインデーは定着しているの??

 

わからない事は聞いてみよう!

ということで、皆さんに質問してみました。

 

大正生まれの方は興味がない様子でしたが、なんとなく知っているようでした。なんとな~く・・・ですが。

昭和生まれの方はご存じでしたよ!

でも、昔はバレンタインなんてなかったそうです。戦中戦後の時代ですからね。

そして、もともと日本の行事じゃなかったんだから。

 

まぁ、イベントは知らなくても、甘いお菓子にはみなさん大喜びされます。

 

 

先週のお話ですが、ご利用者様のご家族の方から、チョコとお花のアレンジメントが届きました\(^o^)/

 

f:id:zero-one-ltd:20160216105738j:plain

 

チョコの虫がたくさん飛んでいたり、花に群がっててにぎやか(*^_^*)

 

大きいアレンジメントをテーブルの真ん中に置かせていただきました。

そして、チョコはご利用様のお口の中へ。

 

バレンタインなんてイベントがなかったら今チョコは食べられなかったはず!!

バレンタインよありがとう!!!

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび