3月3日の楽しみ

 

今日は、3月3日ですね!

3月3日は桃の節句、女の子のお祝いです(*^_^*)

さぁ、女性のみなさんにきれいになって頂きましょう!

 

ということで、毎年恒例なのですが、着物を着ていただきました!

f:id:zero-one-ltd:20160303180307j:plain

何年もいらっしゃる方は

「今回はどれにしようかしら?」

って、選んでおられます。毎回同じじゃ楽しくないですものね!何歳になってもきれいな着物を着る日はテンションが上がります。

 

f:id:zero-one-ltd:20160303180534j:plain

着付け中の方です。

f:id:zero-one-ltd:20160303180737j:plain

いつもよりしっかりと立ち上がれてたりして・・・。すごい!

f:id:zero-one-ltd:20160303181239j:plain

こちらはスタッフ。皆さんのリクエストにお答えして着付け中。

 

着付けが済むと、いつもよりおしとやかな笑い方になってます。歩き方も話し方も若干上品じゃないですか!!見てるこっちも楽しい♪

  

さぁ、記念写真を撮りましょう♪

f:id:zero-one-ltd:20160303181608j:plain

リクエスト通りお花の横で、パチリ!

 

 さて、男性の方はというと、きれいになった女性をみるとなんだか目じりが下がり、口元にも笑みが・・・❤

女性が近づき「きれいでしょ?」と目の前で回っておられました。

f:id:zero-one-ltd:20160303181740j:plain

中には「よし!一緒に写真撮ろうや!」と肩を抱かれる男性に、ちょっと照れながら仲良く写真を撮っておられる方も。

 

 

見るのも着るのも楽しいですね!

 

さて、もうひとつ恒例のものと言えば、でっかいケーキ!!!

f:id:zero-one-ltd:20160303182314j:plain

今年は皆さんにクイズをひとつ出題しました。

 

「このケーキ、何人前でしょうか?当てた方は大きいケーキにしますよ!」

 

スタッフも一緒にみなさん考えておられます。

男性利用者さんも「大きいから・・・20人前くらいあるだろう、いや15人か・・・?」と悩んでおられました。

皆さん真剣!!

f:id:zero-one-ltd:20160303182624j:plain

 

正解は、40人前。

 正解者は3人!なんと全員女性!!

 

やっぱり間違いなく、今日は「女の子の日」ですね(^O^)/

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび