読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春よこい

 

 やっと春らしい暖かさがやってきた今週はじめ。

 

 冬の間出来なかった散歩もできちゃうほどの良い天気♪

「久しぶりに行ってみますか!」

と外に出て見れば、景色は春らしく変わっていました。

 この日は上着なんかいりません!田舎でこの暖かさ。街はさぞかしあったかいのでしょう。

 

 仲良し二人組は 「お手手~つないで~♪」

仲良く春をみつけにお出かけです。

f:id:zero-one-ltd:20160309095257j:plain

 久しぶりの外に、息切れしながら歩いている90代。気にも留めず「行くよ!」と引っ張る70代。

待つことがない。親子と思いましょうね、お母さんと思ってあげてよ!

がんばってる90代、途中で休みながらも結構歩きました。ふらつきもなく頑張った!

 

 途中にある椅子に座ってふと足元を見ると、この暖かさで目覚めたのでしょう、てんとう虫と遭遇。速足で活動中!春だもんね!

 

あっ、ピンボケした。

f:id:zero-one-ltd:20160309095152j:plain

そして、上を見上げれば、梅?でも実がなったところを見たことない。

桃か?

「桃じゃないじゃろう」と二人に突っ込まれた。

んー、幹は桜じゃなさそうな・・・。

 

知識のない私。そしてみんなもわからない~。

「桜かねぇ?なんじゃろうね?」

「梅かねぇ?わからんねぇ?」

「まぁいっかぁ!」

「きれいなら何でもええんよね!」

と、笑って終わり。

 

ほんとにきれいに咲いておりますよ(*^_^*)

空もきれい♪

f:id:zero-one-ltd:20160309095026j:plain

 

f:id:zero-one-ltd:20160309095606j:plain

上を見ても足元を見ても

「春だねぇ。」

 

一気に来た春を満喫した2日間。

 

暖かかったのも2日間。

今日からまた冬の様な寒さが戻って来ました。

てんとう虫もまた木の葉の布団にもぐる事でしょう・・・。

 

春よ、カムバーック!!!

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび