春いっぱい

 

急に暖かくなり、桜も満開になった今週土日。徳山動物園前は満開の桜がとてもきれいでした。

しかし、夕方よりぽつぽつと雨が。

雨の前に見れて良かったと思ったり、桜の心配をしてみたり・・・。

今朝、やはり雨に打たれて少し散っていました。残念。

 

さて、すずやの桜は?

裏庭に出てみました。

今日が満開❤

雨にも負けず、きれいに咲いていました。

f:id:zero-one-ltd:20160404172225j:plain

そして、 足元をみれば、かわいい春の花達が咲いています。

タンポポも日頃は雑草扱いですが、今の時期は主役になれるかも?!

f:id:zero-one-ltd:20160404171733j:plain

f:id:zero-one-ltd:20160404170751j:plain

そして、ヨモギもありました。

ヨモギをみて思うこと。

「今のやわらかい時にとらなくっちゃ!!」

今の時期に採って、草もちを作ったらおいしいですよ(*^_^*)

皆さんと一緒で食べ物の事しか浮かばない私・・・。

f:id:zero-one-ltd:20160404171056j:plain

皆でヨモギでも採って、お団子でも作りましょうかね。

楽しみ♪

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび