春にやりたい事

 

 先週木曜日、ざぁざぁと一日中雨が降り、前回の雨にも負けず頑張っていた桜たちは見事にたたき落とされておりました・・・。

風が吹くと桜の花がひらひらと舞い散る姿がきれいで好きなんですが、残念です。

また来年のお楽しみ。

 

さて先週、この雨の前に最後になるかもしれないからと、裏庭に桜を見に行きました。

心地の良い風も吹き、「春だなぁ・・・」と気分も明るくなります。

 

f:id:zero-one-ltd:20160411104815j:plain

f:id:zero-one-ltd:20160411104842j:plain

f:id:zero-one-ltd:20160411104713j:plain

皆さん外に出ると気分が変わり、足取りも良くなります。

そして、日頃しない事も・・・。

f:id:zero-one-ltd:20160411104424j:plain

ほったらかしの雑草達を見て、「こりゃぁいけんのぉ」と草抜きを始められました。

確かに!こりゃいけんですよねぇ。すいません(^_^;)

 

まぁ、この庭を見たら草を抜きたくなります。ある意味、意欲向上になる?!

って、ごめんなさい!!

 

でも土の力ってすごいんですよね。畑仕事等をしてきた方は特に、土を触る事は好きですね。土いじりを始めると、目がキラキラしちゃいます。

でも、今度は草抜きじゃないもので土を触りましょうね!!

 

さて、「春にやりたいこと」を以前お聞きしていたんですが、花見以外にもまだまだありました。

今年の春にできる事、どんどんやっていきましょうね♪

 

次はなんでしょう(*^_^*)

お楽しみに❤

f:id:zero-one-ltd:20160411120955j:plain

 

有限会社ZEROーONE

なすび