読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダでの過ごし方

 昨日は雨。あまりの風雨の強さにびっくりしましたよね。

でも今日は晴天♪ 昨日の雨が嘘のようです。

 昨日は室内でのレクリエーションでした。ペタンクをして盛り上がりましたが、やっぱり季節を感じられる方が良いですよね。

 

今日もまたベランダで日向ぼっこでもしようかしら・・・?

 

 

 先週金曜日のこと。

夏?と間違える程の天気。

皆さんとベランダに出て日向ぼっこをしておりました。ビタミンDを作るには日光が良いですからね!

 

この前までは、外に行くことを拒んでおられた方々も、初夏の日差しに誘われて・・・って、私たちが半ば強引にと言った方が良いかしら?

お連れすると、

「ええ天気じゃ!!こりゃええ!」と喜んでくださいました。

でしょ!!気分も良くなるでしょ?!

 

そんな感じで皆さんをお誘いすると・・・

ベランダいっぱいになっちゃいました。

f:id:zero-one-ltd:20160517102059j:plain

f:id:zero-one-ltd:20160517102818j:plain

田植え前の田んぼを眺めながら昔話を始めたり、手すりを持って歩行練習をしてみたり・・・。

気分が上がると活動したくなります。

 

中には外の景色を眺め、ボーっとする・・・贅沢な時間。なんともいえない解放感を楽しむ方も。

気持ちが良いですね!

f:id:zero-one-ltd:20160517104259j:plain

 ベランダでの、其々の過ごし方を楽しんでいる中、チューリップの球根を引き上げよう!と盛り上がり、球根の引き上げをしちゃいました。

f:id:zero-one-ltd:20160517103745j:plain

小粒の球根でしたが、増えてました。

f:id:zero-one-ltd:20160517100312j:plain

小さすぎかな?と思いましたが、来年も一応植えてみましょうね・・・(*^_^*)

ベランダに出るとやりたいことが増えてしまいますが、楽しみがあるって素敵ですよね!

 

さて、先週はチューリップを引き上げたし、今日は何をするかなぁ・・・?

 

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび