田舎の楽しみ

f:id:zero-one-ltd:20160601185616j:plain

 天気の良い日が続くと、午後から皆さんがうずうずされています。待ちきれない方が

「外行こうよ!」

ってスタッフを説得にかかります。

 

そして、話し声に反応され

「おい、外行くんじゃろ。起こしてくれ」

と、日頃起きない方も起きて来られます。

 

行きますか!

 

f:id:zero-one-ltd:20160601185815j:plain

 日差しが強いので帽子をかぶって・・・

 

ありゃ?

昨年クリスマス会で使った笠が・・・。

冗談で持って行ったら気に入ったんだそうです。

上機嫌でお出かけ♪

 

さて、こちらも

f:id:zero-one-ltd:20160601190512j:plain

何か良いものみつけましたか?

 

 

あっ! アジサイのお花発見♪ 

f:id:zero-one-ltd:20160601184925j:plain

日々風景は変わっていきますね。

 

 

田んぼは

田植えも終わっていました。

 

オタマジャクシがいるかしら?? 

f:id:zero-one-ltd:20160601184107j:plain

いました!!

大きいのと小さいの❤

 

「昔は捕まえてたなぁ・・・。」

 

と、昔を思い出し、田んぼをのぞきこまれる方もいらっしゃいます。

f:id:zero-one-ltd:20160601183909j:plain

落ちないでくださいよ!

そして、捕まえないで!!

 

頭の色は変わっても、この風景を見るとやりたくなる。捕りたくなる!

気持ちはわかる!!

 

 

昔を懐かしむ事ができる田舎の風景。良いですねぇ(^-^)

 

 

そして

 

夏はよる!!!

 

ホタルが飛びかう姿が見える\(^o^)/

 

夜の散歩もしなくっちゃ♪

 

やっぱり田舎最高!!

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび