競争

玄関に植えている木のひとつに「ジューンベリー」という木があります。

 

6月にはその名の通り、可愛い赤い実を実らせます。

f:id:zero-one-ltd:20160607094216j:plain

先週のブログにも写真がありますね(^-^)

 

 

その実は食べられるのか?食べられないのか?と問答をしたのが昨年だったかしら・・・?

 

恐る恐る食べると・・・

 

おいしい!!

おなかも壊さず無事❤

 

ということで、以前お毒見係の私が食べて実証済み、食べられます!

 

(注:食べられる実です。食べた後でしたが、調べました・・)

  

 

実が赤く色づく頃には鳥もやってきます。

赤い実を啄ばむ姿、可愛いんですよ(*^_^*)

 

 

きれいに色付き食べごろの実。今が一番景色が良い。

 

ある朝の事。

野生児のごとく採っては口へ・・・入れているのは・・・

ここの入居者さんでした。

f:id:zero-one-ltd:20160607094527j:plain

洗って食べてくださいませ!

無農薬ですが。

 

 

 

さて、昼から

 

「鳥が来た!!盗られるよ!!!」

「赤い実がなくなる!!!!」

 

って騒ぎ始める方が。あら、朝の入居者さん。

 

 

「鳥にも少しあげたら?」

 

「鳥にはあげんよ!!食べるんじゃから!!」

と、大慌て。

 

f:id:zero-one-ltd:20160607094647j:plain

 職員も借り出し急いで実を摘み採る。

 

 

さて、鳥と人間どちらが多く実を採るか?!

f:id:zero-one-ltd:20160607094845j:plain

 

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび