夏はよる

 

昨夜はミーティング。

グループワークをしてみたりと、研修も含めみっちりとお勉強。

ちょっと時間は遅くなり、スタッフもぐったり気味。

 

しかし、今月はミーティングの後にホタルを見に行く事にしていたんです。

もちろん参加できる方のみ。

 

 

さて、入居者さんに声をかけ、いざ出発!

 

裏の川はいませんでしたが、近くの橋には・・・

 

f:id:zero-one-ltd:20160614094932j:plain

f:id:zero-one-ltd:20160614094737j:plain

ホタルがいました!っても、見えないか(^_^;)

 

 

では、これなら

 

f:id:zero-one-ltd:20160614095018j:plain

ホタルを捕ってみました。ふわふわ飛んでいるので、捕まえやすい。

写真にパチリ。

 

もちろん後は野に放ちましたよ。

 

命短き恋せよほたる

 

ですもんね。

 

 

それにしても 竹藪の中、ホタルが飛び交う姿はきれいです(*^_^*)

葉にとまり休憩中のホタルも。

ここがお宿でしょうか(^-^)

 

時間を忘れてボーっと見惚れてしまいます。

 

 

 

 

夏はよる 月のころは更なり 

闇もなほ 蛍の多く飛びちがひたる

・・・

f:id:zero-one-ltd:20160614101235j:plain

 

確かに!!

 

空を見上げてふと思い出す。

 

 

 

さて、明日もあるし帰りますか!

f:id:zero-one-ltd:20160614101503j:plain

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび