梅雨

空は雨・・・。

憂鬱な日々が続きます。

 

先日の事。

ふと見上げれば

f:id:zero-one-ltd:20160610113257j:plain

燕の巣が完成していました。

 

燕は福を呼ぶ・・・かな?

f:id:zero-one-ltd:20160610113518j:plain

そっと燕の夫婦を見守る事にしました。

 

元気な子供が産まれ育ちますように・・・(*^_^*)

 

梅雨時期の楽しみがひとつ出来ました。

 

 

 

また、ある日

 

玄関の観葉植物に来訪者。

f:id:zero-one-ltd:20160610113203j:plain

立派に育ったカエルさん。数日前から動かない。

 

ここにいれば 明りに群がるあなたの餌。

楽しておいしいご飯にありつけるんでしょう。

 

こちらは虫を捕ってもらえてありがたい。感謝 感謝(^-^)

いつまで居ても構いませんよ♪

 

 

 

さて、梅雨時期にできる事。外に行かれない時には・・・

作業がはかどります。

f:id:zero-one-ltd:20160610115847j:plain

 

来月の七夕飾り

 

f:id:zero-one-ltd:20160610120130j:plain

定番の輪飾り作り。

 

f:id:zero-one-ltd:20160610120028j:plain

どうやってつなげましょうかね?

試行錯誤中。

 

 

さて、どんな飾りになるのやら。七夕が楽しみです。

 

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび