雨の日の散歩

 散歩は晴れた日にするもの・・・ですが、

ちょっとの雨くらい大丈夫でしょう!と、外に出てみました。

 

雨も上がってきたのかな?時々パラパラ降るくらい。

f:id:zero-one-ltd:20160627175413j:plain

 

ちょっと田んぼをのぞいてみよう!

と、近くの田んぼへ。

 

おたまじゃくしは?

f:id:zero-one-ltd:20160627175620j:plain

雨の中でも変わらず泳いております。

まだ足ははえてない。当分おたまじゃくしが楽しめる。

 

f:id:zero-one-ltd:20160627180632j:plain

近くの川です。いつもより濁ってる。

 

魚も見えない・・・。当り前か。

 

 

 

ぶらぶらと歩いていると 日が差してきました♪

 

雨の雫がきらきらと光ってきれい。

f:id:zero-one-ltd:20160627175104j:plain

 

ただの草なのに、いつもよりきれいに見えるのは雨のおかげかしら?

 

f:id:zero-one-ltd:20160627175157j:plain

蝶も花の蜜にやってきました。

 

でも、クモの巣が・・・。

 

蝶も命がけだぁ。

 

f:id:zero-one-ltd:20160627175249j:plain

 

さて、ここに何かいるのですが、すぐにわかりますか?

 

葉っぱと同じ色のカエル。

 

良く見ないとわからない。

f:id:zero-one-ltd:20160627181257j:plain

今年カエルになったばかりかしら?ちっちゃい❤

 

歩いていると、よくカエルに出会います。踏んでしまいそう・・・。

 

せっかくカエルになれたんですから踏んじゃ可哀そう。

 

慎重に歩きます。

 

 

さて、雨の日の散歩も終わり、帰ってきた頃には

 

また雨が強くなってきました。

f:id:zero-one-ltd:20160627175514j:plain

 

いつになったら梅雨が明けるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび