良い刺激

f:id:zero-one-ltd:20160719192301j:plain

外に出るといろんな花も見られ、良い刺激になります。

が、雨が続く・・・。

 

室内で出来るレクも限られ、レクリエーションに悩む毎日・・・。

 

そんな中、思いついたのが

「傘で玉入れ」

 

柱とカーテンレールの間にロープを張り、そのロープに傘をひっかける。

逆さになった傘にみんなで玉入れ!

 

 

レク材を買う余裕もなく、いつも手作り感満載です。

 

さて、今回の皆さんの反応は??

 

「これじゃ、入らんわ高すぎる」

と、苦情あり。

 

これでは?

と、高さ調整用に紐を結んでみました。

f:id:zero-one-ltd:20160719185547j:plain

三段階に高さ調整可能。

即席ながら良い感じ(*^_^*)

 

上から順にお試し投げ。

 

「やっぱり一番下がええの!これなら入るでぇ」

って、一番簡単じゃん!

と、思いながらも 初めてだし、ね。

 

さて、高さも調整したところで始めましょう♪

 

 

 レクが始まりしばらくすると、

「ピンポ~ン」

 

玄関が鳴ります。

f:id:zero-one-ltd:20160719191649j:plain

あら、お客さん。

 

お客さんは昔の仕事仲間でした。

 

10年近く会っていなかったから、久しぶりの再会!

いつの間にか、元気な男の子2人のお母さんになっていました(*^_^*)

 

施設内の見学をしてもらうと、

「傘で玉入れ」に興味を持った子供達。

 

「一緒にやるかね?」

 

と声をかけられ、走って玉入れに参加(^v^)

 

f:id:zero-one-ltd:20160719191054j:plain 

良い笑顔❤

 

はりきって玉入れをしています。

 

子供が参加すると、お年寄りって急に元気になる!!

参加してなかった方も笑顔で参加❤

f:id:zero-one-ltd:20160719190906j:plain 

 

いつもとは違う「玉入れ」に、皆さん良い刺激になったみたい。

 そして、「傘で玉入れ」もお陰さまで成功ですね。

 

一緒に遊んでくれてありがとう!

また遊びに来てくださ~いね~ \(^o^)/

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび