カエルも人も

 

f:id:zero-one-ltd:20160728153305j:plain

暑い日が続きます。

 

田んぼの稲も ぐんぐん伸びます(^-^)

f:id:zero-one-ltd:20160728153729j:plain

この前まで、オタマジャクシがたくさん泳いでいたはずの田んぼ。

近くを歩くと、小さいカエル達が 飛び跳ねてお出迎えです。

あっという間に成長していました(^-^)

 

 

さて、すずやの玄関でも住人が成長をしております。

f:id:zero-one-ltd:20160728154223j:plain

 

 先週のブログをご覧になった方、お気づきでしょうか・・・。

ずっと玄関に住み着いているカエルです。

餌が豊富にあるんでしょう。

 

飛んで カエルの口に入る 夏の虫・・・。

 

動かず餌を確保出来るんでしょうねぇ。 

こんなに太ったカエルも珍しい。

 

近づいても動じない。大物です。

 

 

 

カエルは太るが、人間は・・・?

 

 

 

「暑いね。」

「暑すぎるのも嫌じゃね。」

と、ソファに座りお話し中。

「あんまり食べとうもなくなるい~ね。」

と、少し食欲減退発言。

 

食欲ないかぁ~。暑いもんなぁ。

 

 

そんな時、あるご家族からのプレゼントが!!

 

箱を開けてみると

 

ジャジャーン!!!

 

f:id:zero-one-ltd:20160728155527j:plain

 

夏にぴったりスイカでした\(^o^)/

 

早速 冷やして

 

切る!!!

 

f:id:zero-one-ltd:20160728155940j:plain

 

パカッ!!

 

f:id:zero-one-ltd:20160728160115j:plain

 きれいなスイカ (≧◇≦)!

 

 

 

さぁ、みんなでいただきましょう!!

f:id:zero-one-ltd:20160729101100j:plain

f:id:zero-one-ltd:20160729100739j:plain

男性はかぶりつき! 豪快です。

あっ、汁垂れた。

 

f:id:zero-one-ltd:20160729101032j:plain

女性は丁寧に種をとっておられます。

流石!とても几帳面。

 

そんな中、食べ終わったスイカの皮で顔をパックすると言い出す女性が・・・。

たしかにキュウリパックはあるけど・・・。

 

言い出したらやらなきゃ気が済まない性格の方。

 やっちゃって!!!後はどうにかするさ!!

 

顔に塗り、「気持ちが良いよぉ~。」

ご満足いただいているようで (-_-;)

 

 

食欲ないって話をしていた方も、気が付けば2個目!

食欲復活か?

 

ありがたい事。

 

やっぱり夏はスイカでしょう!!

 

 

カエルも人も しっかり食べて夏を乗り切りましょうね\(^o^)/

 

f:id:zero-one-ltd:20160729103932j:plain

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび