山の日

 

f:id:zero-one-ltd:20160811172001j:plain

今日は山の日

 

外を見れば山と田んぼの田舎にいて、山の日ってどう過ごす?

 

「山の日? 初めて聞いた。」

と、言われる方々ばかり。

良い案がうかばないまま時間が過ぎ・・・

 

よし!、山の日にちなんだサイコロゲームで遊びましょう!!

ということで、お題。

・山にいる動物

・山にある花木

・山の付く有名人

・田舎の良いところ

・虫

・山といえば

 

さて、いつものように始めると、答えから思い出す山の話に盛り上がる。

ムカデに噛まれた!とか、マムシと遭遇して蹴った!とか・・・

 

サイコロよりも楽しいぞ。

結局、サイコロよりも昔 山で出会った動物や、珍騒動話で盛り上がりました。

 

そして、笑って楽しく過ごした後、外を見ると・・・

f:id:zero-one-ltd:20160811173616j:plain

 長閑・・・(^-^)

 ほっこり 時間の流れがゆっくりな感じ・・・。

 

f:id:zero-one-ltd:20160811173538j:plain

あれ、シラサギだ。

f:id:zero-one-ltd:20160811173217j:plain

今日も来てたのね ( *´艸`)

 

いつもの風景。

いつもの須々万

ここでは毎日  山の日だぁ!!

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび