夏祭り

 

 13日土曜日、待ちに待った須々万のお祭り♬ 盆踊り♪

今年も はりきって 行きました。

歩いて行ける距離ということもあり、元気な方と歩いて行きました。

会場は須々万にある沼城小学校。

近づくにつれ、太鼓の音が大きくなる。

 

ワクワク(≧◇≦)

 

隣で歩くAさんも、お祭りがお好きな方。

楽しみなのね、声がいつもより大きくなってる・・・テンション上がってる♡

 

さて、会場に到着!

f:id:zero-one-ltd:20160817190622j:plain

おぉ!お祭りだぁ!

 

さぁ、すずや久米から来た皆さんと合流!

 

ちょっと探すと、いた!

盆踊り会場の真ん前を陣取っておられました。

f:id:zero-one-ltd:20160817190835j:plain

 

「元気じゃった?」 なんて挨拶もそこそこに、

 

「焼き鳥!」

「焼きそば!」

 

まずは食べ物ですよね( *´艸`)

 

「じゃあ、一緒に行きましょうか?!」

って、声をかけても

 

「いやだ」

「動きたくない」

 

「・・・。」

はいはい(;´∀`)

買って参ります。

 

私たち若い者は買い出し係。

 

焼き鳥、焼きそば・・・買い出しを済ませ、次の買い出し。

行ってる間に焼き鳥は無くなってた。

残念。

f:id:zero-one-ltd:20160817194312j:plain

 

 

屋台をみて歩くのも楽しいものなんですけどね。

お祭り気分が味わえる♪

 

f:id:zero-one-ltd:20160817193042j:plain

 

f:id:zero-one-ltd:20160817192838j:plain

毎年買ってるんです。

今年もぐるぐる飴買っちゃいました (#^^#)

f:id:zero-one-ltd:20160817193221j:plain

祭りに来たら、かき氷!!

 

f:id:zero-one-ltd:20160817193521j:plain

クレープ屋さんも発見!

 

f:id:zero-one-ltd:20160817193706j:plain

思わず買ってしまいました。

 

私たち買い出し係が、買い物でお祭り気分を味わっている中、皆さんは、盆踊りと屋台の食べ物で満足されていたようです。

 

中には、一緒に盆踊りを踊っていた方も♡

f:id:zero-one-ltd:20160817200357j:plain

 それぞれ、お祭りを楽しんだようです。

 

 

 

そして、お腹も太ってきた頃に、花火が始まった。

 

f:id:zero-one-ltd:20160817201204j:plain

 

f:id:zero-one-ltd:20160817201107j:plain

 

 

f:id:zero-one-ltd:20160817201023j:plain

今年も、きれいな花火が見れて良かったですね(^-^)

 

また来年、皆さんと一緒に♡

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび