調子の良し悪し

もう6年以上入居されている男性。

 

「おい、今日は昼から晴れるぞ。」

なんて、空を見ながら毎日の天気を教えてくださっていました。これが当たるんですよ。須々家の気象予報士みたいな方。

定位置の椅子に、片足または両足をひじ掛けに乗せて座る。ちょっと変わった座り方。

これがいつもの風景。

 

それが、昨年くらいから調子が悪くなり、体調、意欲、食欲も低下してきていました。

気づいたのは、いつもの座り方をしなくなった事から。

「あれ?おかしいね。」って、話していたんです・・・

そのうち、お熱が出たときには車イスを使い、お食事の形態も変わり、介助も必要な程になっていきました。その姿を見るのがなんとも切なくって・・・。

 

それが、数日前から調子が上向き💛

ぼーっとした表情はなくなり、目もぱっちり!

お薬の調整もあったからだと思いますが、とっても嬉しい変化です。

 

そして、久しぶりのこのスタイル!!!

f:id:zero-one-ltd:20170202090638j:plain

これこれ!!

この姿が見たかった!!!

 

元気になった証拠です。

今日も声をお掛けすると

「おう!久しぶりじゃの。」

ニヤリと笑ういつもの笑顔。

 

毎日の様子は当たり前のように感じますが、実は当たり前じゃないんだって気づかされるんんですよ。

皆さんが元気で笑ってる姿がずっと続くように・・・。

 

いつものスタイルに変わりはないかな??

 

スタッフは、皆さんの見守り隊。

 

今日も見守り隊はアホな事をしながらも頑張っております。

 

楽しく笑って、いつもの風景が続きますように・・・💛

 

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび