介護支援専門員実務研修

お久しぶりです。なすびです。

12月8日から始まった介護支援専門員実務研修も、無事終了いたしました。

 

長かった‥‥(;´Д`)

 

研修内容は、13回の講義と、現場実習や課題提出でした。講義では、以前書いたように学生気分を味わう事が出来て楽しかったのですが、課題提出には苦労しました。

 

課題の内容は、実際のご利用者様に対して面談から始まり、プランをたてるというもの。

実際の面談にも緊張でしたが、面談後情報の整理をしてプランをたてる!その作業が大変…でした。

自分の文章力のなさに頭を悩ませ、作ったプランに抜けがないか確認作業を何度もして…どうにか完成。

で、やっと出来た課題は、提出した後講師の方々のチェックが入るんです。

ドキドキしながら待つ時間・・・嫌だわぁ(+_+)

そして、どうにか課題のやり直しもなく、無事課題が終了。

 

この課題がホントに辛かったですが、良い思い出…です。

 

そして最終日、終了証もいただきましたよ!

後は資格者証が届くのを待つのみ!!!

 

早く来い来い 資格者証~💛

 

 

有限会社ZEROーONE

なすび