意外に難しい・・・

レクリエーションで、よく輪投げをします。

何だ、子供の遊びかよ。などと思ったら大間違い。

やってみるとこれが思った以上に難しいのです。

なかなかうまくいかず、何度もやっていると汗もかくほど。

お年寄りにとっては結構な運動になります。

たかが輪投げと侮るなかれ、

日本ワナゲ協会なるものまで存在しています。


この協会認定の公式ワナゲセットってのがあって、お値段がなんと1万円以上。

ちょっとお高いので、協会のホームページに載っている用具の規定をもとに自作してみました。

f:id:zero-one-ltd:20150212234005j:plain

使わないときは収納もできるようにしてみました。

f:id:zero-one-ltd:20150212234003j:plain

公式ルールとやらは、すずやの入居者さんにはちょっと厳しいので、できる範囲で楽しみながらやってます。

9回投げて2つか3つ入るくらいがちょうどいいかな。

 

ZERO-ONE.ltd

Cenmue