2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日

すずやでは、職員の誕生日には毎年ケーキのプレゼントがあります。 そして今日、今年度最後の職員誕生日でした!! 写真は・・・取り忘れ。 そして・・・これが職員さんへの誕生日ケーキのプレゼントは最後となります。 決して経費削減的なものじゃあないん…

日向ぼっこ

『暑さ寒さも彼岸まで』・・・ 朝晩はまだ冷えますが、日中は暖かくなってきました!やったー\(^o^)/ 以前より、暖かい日にはベランダに椅子を並べて足上げをしながら、日向ぼっこをしているんです。日光を浴びるとビタミンDができるので体に良いんですよ♪…

お花見

寒くなったり暖かくなったりと、コロコロ変わる気候に体がついていかない!! と思っておりましたが、お年寄りの皆様は、私たちよりお元気です。 ここは久米。須々万も久米のみなさんも、インフルエンザには負けていません。 元気すぎて逃げたのかも?! 「…

春よこい

やっと春らしい暖かさがやってきた今週はじめ。 冬の間出来なかった散歩もできちゃうほどの良い天気♪ 「久しぶりに行ってみますか!」 と外に出て見れば、景色は春らしく変わっていました。 この日は上着なんかいりません!田舎でこの暖かさ。街はさぞかしあ…

3月3日の楽しみ

今日は、3月3日ですね! 3月3日は桃の節句、女の子のお祝いです(*^_^*) さぁ、女性のみなさんにきれいになって頂きましょう! ということで、毎年恒例なのですが、着物を着ていただきました! 何年もいらっしゃる方は 「今回はどれにしようかしら?」 …