2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3月

時間が流れるのははやいものでもう2月も終り と言う事はもうすぐひな祭り☆ 利用者のみなさんも心まちにしてる。 須々家で毎年、活躍しているひな人形。 以前にもお話した事があるかもしれませんが全て100均一で材料を買って作成したものなのです。 素晴らし…

昨日の午後

最近は寒くてなかなか外へ出る機会がありませんでした。 でも昨日はとてもあたたかく外で日光浴(*^_^*) 入居者の方も「今日はあたたかいね」と笑顔で言われ久しぶりの日光浴を楽しまれました。☀ しばらくの間、山や花を眺めながらみなさん過ごされ「これから…

ひな祭りの準備

まだまだ寒い日が続いています。 3月3日はひな祭り。 午前中の作業レクの時間にみなさん楽しそうに着々と準備を進めておられます(*^_^*)。 僕もみなさんと一緒に「花の色はこっちの方が良い」など楽しくお話をしながら格闘中。昨日はかわいい壁面が一つ仕…

節分祭~♪

2月3日は節分の日。 近所の方から案内がありました、飛龍神社での節分祭。 午前中の福みくじに行かなくちゃ!! という事で、行ってきました(*^^*) 天気も良くってラッキー 午前中という事もあるのでしょう、人が多い! まずは、今年の健康をしっかりと祈り…

調子の良し悪し

もう6年以上入居されている男性。 「おい、今日は昼から晴れるぞ。」 なんて、空を見ながら毎日の天気を教えてくださっていました。これが当たるんですよ。須々家の気象予報士みたいな方。 定位置の椅子に、片足または両足をひじ掛けに乗せて座る。ちょっと…