2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の散歩

散歩は晴れた日にするもの・・・ですが、 ちょっとの雨くらい大丈夫でしょう!と、外に出てみました。 雨も上がってきたのかな?時々パラパラ降るくらい。 ちょっと田んぼをのぞいてみよう! と、近くの田んぼへ。 おたまじゃくしは? 雨の中でも変わらず泳…

梅雨

空は雨・・・。 憂鬱な日々が続きます。 先日の事。 ふと見上げれば 燕の巣が完成していました。 燕は福を呼ぶ・・・かな? そっと燕の夫婦を見守る事にしました。 元気な子供が産まれ育ちますように・・・(*^_^*) 梅雨時期の楽しみがひとつ出来ました。 ま…

夏はよる

昨夜はミーティング。 グループワークをしてみたりと、研修も含めみっちりとお勉強。 ちょっと時間は遅くなり、スタッフもぐったり気味。 しかし、今月はミーティングの後にホタルを見に行く事にしていたんです。 もちろん参加できる方のみ。 さて、入居者さ…

競争

玄関に植えている木のひとつに「ジューンベリー」という木があります。 6月にはその名の通り、可愛い赤い実を実らせます。 先週のブログにも写真がありますね(^-^) その実は食べられるのか?食べられないのか?と問答をしたのが昨年だったかしら・・・…

田舎の楽しみ

天気の良い日が続くと、午後から皆さんがうずうずされています。待ちきれない方が 「外行こうよ!」 ってスタッフを説得にかかります。 そして、話し声に反応され 「おい、外行くんじゃろ。起こしてくれ」 と、日頃起きない方も起きて来られます。 行きます…