2020-01-01から1年間の記事一覧

おみくじ

今年も今日で終わりですね。 コロナの関係で初詣も難しい ので明日は、施設内でおみく じをする予定です。 景品もあります✌ 今年も週刊すずやをご覧に なって頂きありがとうござ いました。

クリスマス会

お楽しみくじからクリスマス 会スタートです からくじなしです✌ ↑ ↑ お金釣りゲーム優勝は Sさんです 100万円以上ゲットです✌ クリスマス会のレクは お金釣りゲームです。 1番お金を釣った方 にはお菓子の詰め 合わせの商品がで ますよ 商品獲得を目指して O…

飾りつけ

クリスマス会の準備は 完了しました。 クリスマスのお楽しみくじや サンタとの写真撮影などいろいろ と予定しています。 レクリエーションの賞状 も作ってみました。✌ 明日の14時~クリスマス 会です🎅

今日は

今日はS様のお誕生日です。 おめでとうございます。 明日はすずやのクリスマス 会です。 準備はできましたが明日 楽しんで頂けるかドキドキ です🎅

お部屋で

今日はS様の誕生日なの ですが・・・ お部屋で熟睡中です。 とても気持ちよさそうに 眠られていて起きて頂く のが気の毒な感じでした のでお部屋に誕生日ケーキ をお持ちしました。 寝起きでしたが笑顔で喜ん で頂けました。 S様誕生日おめでとうござい まし…

クリスマスツリー

前回のブログでは小さい クリスマスツリーを飾り つけた様子をご覧いただき ましたが今日は、やや大き めのツリーです。 小さいツリーはすずや2号館 へ持っていきましょう! クリスマスツリーを出すと 急にクリスマス感がでます 🎅

クリスマス会の準備

今日から12月。 朝からHさんと一緒に クリスマスツリーを 出して♪ サンタさんの飾り作り♪ こんなに可愛くて 素敵な物が完成♪ サンタの飾りは皆さん のお部屋用に飾る用に 作りました🎅

デイサービスぜろ庵

少しみないうちに内装 もだいぶ進んでいます ね。 後はクロスやキッチン まわりの工事みたい です。

協力のおかげで

↑ ↑ 松ぼっくり 松ぼっくりは職員のKさんが 持ってきてくれました。 クリスマスの準備 順調です🎅 Tさんサンタに色を 塗っている時は話し かけても聞こえない みたいです。 サンタ職人ですね(笑)

デイサービスあとらすの誕生日会

先ほどのブログでは 職員のAさんの誕生日 をご紹介しましたが デイサービスあとらす のご利用者様の誕生日 会を紹介します。 年齢は「20歳」に なられたそうです。 私よりも年下という ことですね(笑) K様、お誕生日おめで とうございます👏

こんな感じでしています

すずやでは恒例な職員 の誕生日サプライズ ケーキですがこんな 感じでしています。 今日はAさんの誕生日 会。 顔、年齢すべてNGと の事でした(笑) Aさん誕生日おめでとう ございます👏

誕生日会

M様、お誕生日おめ でとうございます。 すずやで初めて の誕生日ですね🍰 とても喜んで頂けた ので良かったです。

順調です

すずやのクリスマス 会12/18に決定です。 クリスマスはお楽しみ くじや豪華景品つき ゲームなど開催予定 です クリスマスの飾り 作りも順調です。 ↑ ↑ この箱の中に点数の 記入したお手玉を 入れて点数を競う ゲームをする予定 です。 このスコップでお手 玉…

クリスマス会

そろそろクリスマスの イベントの内容等、今日 から準備を始めました。 壁面は早くからとりかか っていましたが私は今日 からクリスマス準備開始 です(笑) サンタの貼ってあるダンボール をどのようにするかは後日 ブログでお知らせします。

デイサービスぜろ庵

足場がとれて道路から も建物がみえるよう なりました。 ケアホームすずやが白い建物 で黒い建物がデイサービス ぜろ庵です。 ケアホームすずや2号館の 横にあります。 お近くの方でデイサービス の利用をお考えの方、ぜろ 庵のご利用お問い合わせお待 ちし…

おめでとうございます

T様、誕生日おめでとうござい ます。 紅葉の壁画をバックに記念 撮影。

コーヒー

売れに売れていると話題 のダイドーさんと鬼滅の コーヒー。 一応、流行りなので買っ てみました(笑)

カレンダー

私の仕事用のカレンダー これにしました(笑) 少し可愛すぎたかな?

はやくも

ハロウィンは無事成功 したので・・・(笑) ※私的には 次はクリスマスです🎄 サンタさん可愛くできま したがまだ11月になった ばかりです(笑) 明日、来たらもう壁に貼っ てあったら笑ってしまい ますけど(笑)

ハロウィン

まずはハロウィンの説明 をさせて頂き。 写真をご覧になったら おわかりですよね(笑) 職員の方が楽しんでい ます Mさんはお菓子に夢中 です。 準備は大変でしたが 楽しいハロウィンで した。 今年はじめてハロウィン しましたが来年もしま すか💦

ケーキ

今日は職員のKさんの 〇〇回目の誕生日です(笑) おめでとうございます。 ブログにのしても良いと 言われましたが顔は鼻から 下からにしときます(笑)

デイサービスぜろ庵

デイサービスぜろ庵、外壁 は黒色で良い感じです。 少しみない間に浴槽も ついていました。 やっぱり新しいお風呂は 良いですね。 デイサービスぜろ庵のご利用 のお問い合わせお待ちして おります。

気がはやい

もうクリスマスの準備 しているみたいです(笑) まだ10月です・・・(笑) すずやの入居者の方、職員も 行事の準備がはやい(笑) 11月はもしかして正月 準備ですか?

デイサービスぜろ庵

ぜろ庵の工事の進行状況 です。 奥にある窓は大きく太陽 の光がしっかり入ってき ますね☀ 定期的に工事の様子ブログ にあげますのでお楽しみに(^^)

人気

今日、テレビでもして いましたが鬼滅の刃 人気で映画を観に行く 方も多いみたいです ね。 Sさん一生懸命つくって ました(笑) ハロウィン用? 自分用?

癒し

昼食の時にO様がどうしても コスモスがみたいとお願い され🌸 すずやから車で10分の所へ🚙 すごく綺麗で癒されました。 花に癒される年齢になり ましたね(笑)

誕生日

Fさん誕生日おめでとう ございます。 年齢は30過ぎでしたね(笑)

デイサービスぜろ庵

すずやのハロウィンの準備 も順調ですがデイサービス ぜろ庵の工事も順調です

試しに

私とSさんで試しに衣装を着て 記念撮影(笑) Sさんはサングラスで恥ずかし さをごまかす作戦 私は顔出しOK(笑) 怪しい2ショットのような 気もしますが(笑)

順調

準備は順調にすすんでいます。 お菓子の袋詰めもOK。 帽子以外の小物も頑張って 準備しないと💦