2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミ

すずやのブログ用の写真をよく提供してくれているKさんがセミをたまたまみつけて写真を撮ったものです。場所はすずや2号館付近かな? セミとなり飛んで行くところは最近はなかなかみれないですよね。子供の頃はよくみかけましたが。 飛び立ったらみなさんご…

毎日、猛烈に暑い日が続いていますね。外が38度近い日がこう毎日だと水分ばかり飲んでしまい食欲がなくなってしまいますね。家に帰るとすぐにビールです(笑) みなさんも暑さのせいか脳トレの間もお疲れの表情でした。この暑さは体にこたえますね。 ラジオ体…

須々家の七夕

昨日までの雨、凄かったですね。須々家のある山口県も今まで体験した事のないような雨の量と土砂災害などの被害が出ましたがみなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか? はやく梅雨が明けてほしいですね。雨はうんざりです。 七夕の日も雨でしたし・・・ 須…

今日の天気

昨日は台風の影響で雨、風ともに強い1日でした。夜は風の音でなかなか眠れなかった方も多いのではないでしょうか? 今日はケアホーム須々家のある周南市は良いお天気ですが蒸し暑く少し動いただけでも汗ばむ陽気です。 梅雨に入ると外に出る機会も少なくなる…