2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生演奏♪

フルート。 きれいな音色を奏でますよね。うっとりしてしまいます。 私も大好きな楽器。(吹けませんが) そんなフルートの演奏をしてくださる方がボランティアで来てくださいました。 ありがとうございます!! 今回は「春の歌」をテーマとし、懐かしい曲を…

避難訓練

さて、4月といえば毎年恒例の避難訓練!! 今回は当直をするスタッフにはこれ↓ 火災通報装置を使っての通報訓練をしてもらいました。 みんなちょっとドキドキしながらも、通報しておりました。 すずやは、通報すれば消防署から1分程度で来てもらえるという安…

春にやりたい事2

「春といえば?」 桜の次に多かった答えは・・・ 「筍!!!」 と、いうことで、山から筍を持って来ました\(^o^)/ 今が旬!山に行けば採れますよ。 頭は切っていますが、実は先っぽが白い筍、灰汁が少なくおいしいですよ。 では、早速皮むきをしていただき…

春にやりたい事

先週木曜日、ざぁざぁと一日中雨が降り、前回の雨にも負けず頑張っていた桜たちは見事にたたき落とされておりました・・・。 風が吹くと桜の花がひらひらと舞い散る姿がきれいで好きなんですが、残念です。 また来年のお楽しみ。 さて先週、この雨の前に最後…

春いっぱい

急に暖かくなり、桜も満開になった今週土日。徳山動物園前は満開の桜がとてもきれいでした。 しかし、夕方よりぽつぽつと雨が。 雨の前に見れて良かったと思ったり、桜の心配をしてみたり・・・。 今朝、やはり雨に打たれて少し散っていました。残念。 さて…