2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに向けて

もう11月も終わりますね。 来月は、もう12月。一年で一番忙しい月。 クリスマス、餅つき、しめ縄づくりに大晦日・・・。 さて、まずはクリスマス会が19日。 今回は大忙しのため、劇は出来ないので・・・ みんなで銭太鼓!になりました。 銭太鼓は昨年のクリ…

珍客

すずやの玄関にある紅葉もすっかり赤くなりました。 この木、実は以前植えていた紅葉の子供です(^-^) 以前植えていた木は枯れてしまったのですが、しっかりと種を残し、次の世代につないでいたのです。 ただ、きちんと植えたわけではないので、へんな所…

食べたいもの

食欲の秋! 上の写真は、烏瓜?しもやけに効くらしいですが、食べられないです (;^ω^) 散歩中、「あれ食べられる?」って実を見れば聞いてくる。 実りの秋でもありますからね(;^ω^)いろんなものが実ってます。 毒もありゃ、うまいものも・・・。 散歩に出な…

秋らしい

急に冷えたり、日差しが強かったり・・・。気温差が大きい! こうやって秋から冬になっていくのでしょうが、体調を崩します! 須々家でも、最近風邪ひきさんが増えてきました。 皆さまもご注意くださいね(;^ω^) さて、この朝晩の冷え、もしかして山の奥なら…