2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタート!

今回、介護支援専門員証も届き、無事、ケアマネになれました!! なすびです。 さて、無事ケアマネの資格をとったのでケアマネ業務でも始めようか! って軽い気持ちではないのですが・・・ 事業所を立ち上げました。 「介護相談所 えん」 という、居宅介護支…

避難訓練

最近は暖かなり春らしくなりましたね。須々家の近くではキジもみられますよ(笑) 先日、須々家の避難訓練がありました。1階の厨房から出火という設定です。 訓練といっても少し緊張するものです。 しかしこの訓練は万が一の為にはとても大事です。 みなさんが…

満開の桜

先日、天気にも恵まれ入居者の方と花見に行ってきました。 1週間前あいにくの悪天候で入居者の方も職員もがっかりしていましたが1週間延期になったかいがありました。 写真で確認して頂くとおわかりかと思いますが見事な桜でした。 外出した日は少し肌寒いよ…

明日の天気☀

先週、予定していた花見は天候が悪く延期となりました 今日も雨の1日となりそうですが明日は先ほどの天気予報では晴れの予報でしたが・・・ 明日はみなさん心待ちにしていらっしゃる花見ですので雨が降ってもらっては困ります☀ 錦帯橋の桜を満喫して頂く予定…

花見

予定では4月の6日、7日は須々家の花見でしたが天候不良と桜が思ったよりも咲いていない事もあり来週に延期となりました。残念( ;∀;) 今年は例年と比べ気温が低かった為、桜の開花が遅くなったと考えられます。 場所は1日目が岩国の錦帯橋、2日目が徳山動物…