2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼント

5月10日は母の日でした。毎年入居者様のご家族より、フラワーアレンジメントや洋服など、心のこもったプレゼントが届きます。そして鉢植えも。 鉢植えは、ミニバラやカーネーションが多いですね。蘭は寒さでだめにしてしまうのですが、比較的寒さに強い花は…

もう初夏

以前このブログでお花見のことを書いたことがありました。 2015-04-02 - 週刊すずや 4月2日に桜が満開。 早すぎる・・・・。 さらに まだ5月だというのに、先日台風がやってきました。 これも早すぎ・・・・。 そして昨夜はすずやの傍を流れる川にホタルが・…

頭の体操

レクリエーション用にこんなものを作ってみました。 読めますか? これならどうでしょう? もう読めるかな? 正解は・・・ というわけで鏡文字のプレートをつくってみました。 「む」とか「ん」はひっくり返ってても結構読めるんですが、「さ」とか「ち」が…

ホームページ更新

昨年9月にホームページを立ち上げて、ずっと準備中となっていたページがようやく更新されました。 追加されたのは「ケアホームすずや久米」のページです。 お暇な時にご覧ください。 このブログの右側にある「すずやホームページ」のリンクからどうぞ。 ZERO…