2021-01-01から1年間の記事一覧

雪(ケアホームすずや)

昨日、雪が積もったので 雪だるまを作ってみまし た。 可愛いです(笑) ※雪だるまを作ったのは 昨日です。今日はもう とけてますので(笑) はんだ

おやつレク(デイサービスあとらす)

先週、クリスマス会は 終わったのですがクリ スマス感が少しでも 味わえたらとクリス マスおやつレクを開催 しました(笑) 男性利用者様にも 協力して頂き。 クリスマス感満載の ドーナツ完成です。 かなりレベル高いです。 可愛いドーナツ💛 A様も大満足です。…

お正月は(ケアホームすずや)

前回、意外と好評い ただいた。 すずや、おみくじ完成 です。 はんだ

クリスマス会(デイサービスあとらす)

デイサービスセンターあ とらすはお菓子つかみで 盛り上がっています。 お菓子のつかみどりは 皆さんとても喜んで頂け ました(笑) ぜろ庵デイ同様、職員も クリスマス衣装ばっちり ですが3施設のクリスマス 会でサンタが似合ってい たのは重安サンタでした …

クリスマス会(ケアホームすずや)

今年もケアホームすずやに 重安サンタが来ました(笑) 紐くじでお目当ての時計が当た ってT様、大満足です。 クリスマス的当てゲーム 地味に盛り上がって います。 はんだ

誕生日会(デイサービスぜろ庵)

S様、誕生日おめでとうございます。 とても喜んで頂けたので良かった です。 はんだ

クリスマス会(デイサービスぜろ庵)

午前中からデイサービスぜろ 庵ではクリスマスレクで盛り あがっています。 賞品を釣り上げた時のこの S様の表情をご覧ください(笑) 昼食は皆さんの大好物を ご用意させて頂きました。 皆さんに喜んで頂いてよ かったです。 デイサービスぜろ庵の 職員サンタ…

クリスマス会準備(デイサービスぜろ庵)

デイサービスぜろ庵も明日が クリスマス会です。 準備もなんとか間に合いそうです(笑) 皆さん真剣です(笑) O様はお正月の準備をされて います。 綺麗な羽子板ですね👏 センスあります👏 F様、S様も可愛い羽子板ですね。 はんだ

クリスマス会準備(ケアホームすずや)

ケアホームすずやのクリスマス会は 12/17に開催予定です。 ①クリスマス紐くじ ②サンタクロース的あて(豪華、賞品あり) ③重サンタと記念撮影 ④クリスマスソング ⑤クリスマスケーキ デイサービスぜろ庵、デイサービス あとらすも少しはやいですが明日の 予定…

誕生日(デイサービスぜろ庵)

職員のOさんの誕生日でしたが・・・ 顔出しNGでした😢 顔出しNGのためケーキだけ の写真です。 来年は顔出しOKでOさんよろ しくお願いします。

おめでとうございます

今日はM様のお誕生日です。 予想以上に喜んで頂き良か ったです。 年齢は20歳と言われていました。 永遠の20歳という事にしてお きましょう(笑)

新記録達成(ケアホームすずや)

すずや牛乳パック積み 大会新記録でました(笑) T様さすがです👏 はんだ

昨日は(ケアホームすずや)

M様、誕生日会とても 喜んで頂き良かったです。 M様誕生日おめでとうご ざいます。 はんだ

干し柿(デイサービスぜろ庵)

Sさんからたくさん頂いた 柿。 皆さんで協力して干し柿 づくり進んでいます。 かなりたくさんです(笑) はんだ

誕生日(デイサービスぜろ庵)

今日はT様の誕生日です。 デイサービスぜろ庵の ムードメーカーのT様 誕生日おめでとうござい ます。 はんだ

午後から(デイサービスぜろ庵)

今日は天気も良く暖かい ので花のお世話をして過ご されています。 癒されます🌸

ハロウィン(デイサービスぜろ庵)

ハロウィンなのでカボチャ を使ったおやつレクです。 「ハロウィンって何かね?」 とハロウィンの説明からの おやつレク開始です(笑) ハロウィンの仮装など日本 では最近の話ですよね(笑) それはさておき少しでも ハロウィンの気分を味わって 頂けたら嬉しい…

ケアホームすずや(誕生日)

今日はKさんの誕生日なので サプライズ誕生日ケーキで お祝いです。 甘い物が大好きなKさん一人 で全部たべるみたいです(笑)

干し柿(デイサービスぜろ庵)

デイサービスぜろ庵でつくった 干し柿、良い感じになりました。 S様、味見中です(笑)

誕生日

今日は職員のFさんの誕生日 です。 20歳になったと言われてました よ(笑)

今日も

今日はFさんとコスモス をみにきました。 朝は涼しいですが日中 は暑いです。

サプライズ

Sさんに気づかれないように ケーキを準備して 「誕生日おめでとうございます」 大成功です👏

コスモス

すずやから徒歩10分の 所の癒しスポットです。

誕生日

今日は社長の誕生日です👏 この前、誕生日のブログを かいたような気がしますが 1年ははやいですね。 社長の顔と愛車のケーキ です。 良い感じの仕上がりで安心 しましたが社長は剃りこみ は入ってません(笑)

十五夜(デイサービスぜろ庵)

月見団子おいしそうで すね🍡 皆さんご自宅に戻られたら 月をみて下さいね。 T様は「寝るからみない」と 言われてました(笑)

敬老会続き(デイサービスぜろ庵)

敬老会の記念撮影👏 特大ケーキでお祝い ※とても大きいです(笑) 食事の後はビンゴ大会で 盛り上がりました(笑) K様真剣です(笑) O様、豪華賞品獲得おめで とうございます。

敬老会(デイサービスぜろ庵)

デイサービスぜろ庵は 豪華な昼食で皆さんに お腹いっぱい召し上がっ て頂きました。 皆さんとても喜んで頂き ましたが今日は特別です よ(笑)

敬老会(ケアホームすずや)

カエルGOの優勝はSさん。 大好きなお菓子の詰め合わせ 獲得されとても喜ばれていま した。 紐くじの1等賞はMさんでした。

敬老会準備(デイサービスぜろ庵)

すずやの敬老会の準備も 進んでいますがデイサービス ぜろ庵も良い感じです(笑)

準備④

先日、完成をご報告した敬老会 の日の紐くじお披露目です。 職員のSさんの手作りです(笑)