2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい施設

突然ですが。 2年くらい前から新しい施設を計画していました。 すずやは郊外にあるので、せっかく入居のお問い合わせをいただいても、見学に来ていただいた際に「面会に来るのがちょっと遠いかな」と、敬遠されることがあります。(市街地から車で15分くらい…

おでかけ

最近急に暖かくなってきました。 今週は昼間の気温が25度近くまで上がっている日もありました。 天気もいいので菜の花畑にお出かけです。 この日も25度を超えていて、少し動くと額に汗が浮かぶほど。 菜の花も満開で、すっかり春って感じです。 菜の花を見て…

あれから4年。

昨日の3月11日で東日本大震災から4年が経ちました。 4年前のあの時、私は訪問介護の仕事で15時訪問予定のお宅があり、車で向かっている最中でした。 ラジオから「関東で地震がありました」と流れてきたものの、正直特に気にもならず聞き流していました。 ラ…

ひな祭り

3日にひな祭りをしました。 すずやでは毎年ひな祭りに、女性の入居者さんで希望された方に着物を着ていただいて記念写真を撮っています。 こんな感じで着物を準備して、お好きな柄の着物を選んでいただき、着付けをさせていただきます。 やはり女性は着物を…