2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつレク(デイサービスあとらす)

あんこ巻き八ツ橋風を 作ってみました。 生地には白玉粉、ホット ケーキミックスに抹茶粉 を足して作ってます。 白玉粉を使っているの で生地は八ツ橋のよう にモチモチに仕上がり ました(笑) 利用者さんにも大好評 でお店で食べてるみた いとお褒めの言葉も…

今日もおやつレク(ケアホームすずや)

昨日に続き今日も おやつ作り(笑) この丸くする作業が 楽しいんですよ(笑) 1日はやいんですが 職員のIさんの誕生日 会です。 恒例のサプライズです 誕生日おめでとう ございます。

おやつレク(ケアホームすずや)

さつま芋の蒸しパン作り S様、手際よく行われて ています。 S様のお手伝いおかげで 上手にできました(笑)

誕生日(ケアホームすずや)

本日はF様のお誕生日 です。 おめでとうございま す。 ご家族からもたくさん プレゼントが届きと ても喜ばれていました🎁 はんだ

デイサービスあとらす

新年あけましておめで とうございます。 今年もデイサービス あとらすよろしくお願 い致します。 少しでもお正月感を 味わって頂きたくて 雑煮を作りました。 お餅の代わりに大根と 片栗粉を混ぜて大根餅 を作りました。 男性も女性に負け てません。 料理上…

デイサービスぜろ庵

新年あけましておめで とうございます。 先程、管理者のMさん より最高の壁面が完成 したのでブログにのし てほしいとの事でした ので遅くなりましたが ブログにアップしまし た(笑) ※確かにMさんが監修し ただけに最高の仕上がり です(笑) 今年もデイサービ…

誕生日(ケアホームすずや)

H様、お誕生日おめで とうございます。 おみくじの景品、M様 S様が獲得されました (笑) おめでとうございま す。 今日も職員の昼食は お節料理です。 豪華です。 お腹いっぱい頂きま した。 はんだ

謹賀新年

新年、明けましておめで とうございます。 今年も週刊すずやよろし くお願いします。 お節は皆さん完食 です。 ※職員も昼食、お節で した。 美味しかったです(笑) お腹いっぱい頂きま した。 社長ありがとうござい ます。 S様、誕生日おめでとう ございます…