2022-01-01から1年間の記事一覧

大成功(デイサービスセンターぜろ庵)

今日のぜろ庵は ※ベトナムの文 化を知ろうをテ ーマに昼食作り からスタートで す(笑) バインセオ(お好 み焼き) ↓ ↓ スープ(豚ミンチ と野菜)↓ ↓ アオザイ(民族衣装 体験) バインセオ私も 食べましたがお いしかったです 正直また食べた いくらいです(…

クリスマス会(デイサービスあとらす)

お昼はビーフシチュー とサンドウィッチです サンドウィッチの具は 皆さんの好きな物をサン ドして頂きました。 普段みなさんあまり パンを召し上がられ ないとの事でとても 喜んで頂きました(笑) しかし張り切り過ぎて 具を入れすぎかなりの ボリュームに・…

クリスマスおやつレク(デイサービスぜろ庵)

クリスマス会は16日で したがクリスマスなの で特別感を出したくて おやつ作りを開催です Sさん綺麗に飾りつけ をされています。 紙コップもクリスマス ツリー柄でクリスマス 感出ました(笑) クリスマス会を2回 した感じで皆さんにも 喜んで頂きました(笑)

クリスマス会(デイサービスぜろ庵)

①輪投げ(クリスマス バージョン) ②おでんバイキング ③職員によるハンド ベル (ジングルベル、きよし この夜) ハンドベル職員緊張気味 でしたが大成功(笑) ④名前ビンゴ ⑤クリスマスケーキ かなり巨大です(笑) サプライズ 佐藤サンタからの プレゼント(笑)…

クリスマス会(ケアホームすずや)

少し早いですがケア ホームすずやクリス マス会です(笑) 今年はサンタ増員 してます(笑) サンタとの記念 撮影(笑) 昼は皆さんの大好物 のお寿司 ケーキはお好きな物 を選んで頂きました(笑) これだけあると迷って しまいますね(笑) はんだ

クリスマス会準備(デイサービスぜろ庵)

前回のブログからかなり 間があいてしまいました すみません💦 クリスマス会の準備バッチリ です(笑) デイサービスぜろ庵のクリスマス 会は16日に開催です。 ぜろ庵のクリスマス会 のご様子またブログで お届けしますね🎅

「クリスマス準備中」デイサービスぜろ庵

デイサービスぜろ庵 クリスマス準備順調 にすすんでいます(笑) 現在リースと○○ を作っています(笑) ○○は後日・・・(笑) クリスマス会楽し みです。 はんだ

ツル(ケアホームすずや)

先日、紅葉をみに行っ た時にTさんから「八代 のツルがみたい」とリ クエストを頂きましたの で八代に行ってきました よ(笑)♪ 私達が行った時は2羽だっ たのですが更に増えたみた いなので今度、Tさんまた お連れしましょう♪ はんだ

今夜は月食

18時過ぎから月食が始まりました すずやの周辺は19時にはすでに真っ暗です 今日は快晴で月がはっきり見えています 18:45 19:30 すっかり地球の影に入りました 薄く赤く光っています 月のすぐそばに天王星があり、このあと天王星が月の裏に隠れるんですが、…

紅葉(デイサービスあとらす)

綺麗ですねー 撮影した職員上手 です(笑) 旅番組の1コマみた いですね(笑) はんだ

紅葉(ケアホームすずや)

Tさんから紅葉をみ に行きたいとのリクエ ストがあったので 滝の口公園へ(笑) とても綺麗でした。 Tさん喜ばれていま した(笑) Tさん次はツルを みに行きたいとの リクエストが・・・ 行きましょう(笑) はんだ

誕生日会(デイサービスぜろ庵)

Tさん誕生日おめで とうございます。 写真撮影、村岡さん なのでカメラアングル などばっちりです(笑) ぜろ庵のムードメー カーのTさんこれか らも盛り上げてくだ さい。

ハロウィーン(デイサービスあとらす)

昨日はハロウィーン レクのかぼちゃ風船 落としで盛り上がり ました。 かぼちゃの顔は管理者 青木さん作です(笑) 可愛いです(笑) おやつはかぼちゃ プリンです。 ハロウィン満喫(笑) ハロウィン感を 更に味わってい ただこうとお菓 子を皆さんにプ レゼント…

ハッピーハロウィン(デイサービスぜろ庵)

職員のGさんの仮装 からスタート(笑) おやつレクはスイート パンプキン 可愛く完成 味も美味しく できました(笑) ハロウィーンなので かぼちゃリレー

チューリップ(デイサービスぜろ庵)

今日の午後からのレク はチューリップ植えを 行いました。 皆さんの協力もあって あっという間に春の 準備OKです。 これで来年の楽しみが 1つできました(笑) これは何を作ってい るかというのは・・・ 管理者のM様より作業 風景はブログにのして も良いが完…

誕生日(ケアホームすずや)

誕生日には1日はやいで すがKさんの誕生日会で 盛り上がっています(笑) Kさん「ハハハ」っと笑 顔で「ありがとう」と 喜んで頂けました(笑) Kさんの「ハハハー」と 言う笑い声を聞くとなぜか 癒されます(笑) はんだ

柿♪(デイサービスあとらす)

柿の収穫から始まり Kさんは柿の袋詰め 担当です(笑) 普通に食べるのも美味し いですがそれでは何かお もしろくない気がしたの で柿ゼリーにしてみまし た(笑) 柿に 柿ゼリー(笑) 柿づくし(笑) 最高♪ はんだ

雨上がり

昨日の夕方ふと外を 眺めると虹が・・・ 久しぶりに虹をみた ような気がします(笑) はんだ

デイサービスあとらすスポーツ週間

先週はデイサービスあとら すスポーツ週間でした。 赤、白にわかれてミニ運動 会を開催しました。ミニで すので毎日のレクが運動会 レクとなっています(笑) ①お手玉リレー ②真剣衰弱 ③新聞テッシュ相撲 ④テーブルカーリング ⑤おこずかいすごろく ⑥坊主めくり…

「安全第一の運動会」デイサービスぜろ庵

T様、U様、両者譲らず の接戦でした(笑) 良い感じで盛り上がっ っています。 ①じゃんけんタオル取 り タイトルにもありまし たが安全第一で運動会 開催いたしました。 普段は温厚なY様 ですがこの日ばか りは真剣な眼差し です(笑) いいですねー(笑) 運動会…

スローガンと笑顔(デイサービスぜろ庵)

10/8、10/10はデイサー ビスぜろ庵運動会です のでスローガンを皆さ んに書いて頂きました (笑) 皆さんやる気満々です(笑) やるき満々なのは表情を ご覧になって頂けばおわ かり頂けるはず(笑) ぜろ庵運動会、安全第一で 楽しみましょう(笑) 頑張り ましょう…

レクリェーション(デイサービスぜろ庵)

ラインボールという レクリェーションの 様子です。 表情をご覧になって 頂けないですが(笑) 真剣です(笑) 10日のスポーツの日 のウォーミングアップ ですね(笑) はんだ

誕生日(デイサービスぜろ庵)

今日は職員のSさんの 誕生日です。 Sさんが利用者さんと 手作業をしている時 にケーキの準備をして 誕生日会の開始で す(笑) ケーキハロウィン の飾りつけで可愛 いです(笑) Sさん誕生日おめでとう ございました。 はんだ

社長の誕生日(デイサービスあとらす)

前回は須々万のすず やの社長の誕生日会 をお届けしましたが 今日はデイサービス あとらすの誕生日会 お届けします。 ケアホームすずや久米 の利用者さんからのメ ッセージカードとスイー ッをプレゼントしまし た 社長(笑) 須々万で プレゼントした長渕 の…

社長の誕生日(ケアホームすずや)

昨日は社長の誕生日でした。 ケーキも準備OK 誕生日会開始です(笑) 誕生日ケーキや長渕剛 のフィギュア等(笑) 社長への感謝を込めて 社長誕生日おめでとう ございます。 はんだ

敬老会続き(デイサービスぜろ庵)

デイサービスぜろ庵 敬老会。 麦畑が好評でした ので先週の続きで す(笑) 吉本新喜劇に負けて ないです(笑) 利用者さんにもたくさん 笑って頂きましたが職員 も楽しめたので良かった です。(笑) はんだ

敬老の日(ケアホームすずや)

Tさんには感謝状をお渡し しました。 いつも洗濯たたみ等お手伝い して下さるので。しかも職員 がたたむより丁寧で頭が下が ります(笑) 賞状で隠れていますがプレ ゼントもお渡ししました。 今日は敬老の日ですが台風で すね ケアホームすずやの敬老会も 16…

敬老会(デイサービスあとらす)

銭太鼓でIさんが涙を流し て下さったので職員まで もらい泣きしてしまいま した。 頑張った練習して良かっ たです。 ビンゴゲーム。 皆さん真剣です(笑) ケーキはお好きな物を 選んで頂きました。 全部美味しそうなので 悩みますね(笑) 映えそうな写真も(笑)…

敬老の日(デイサービスぜろ庵)

今日は待ちに待ったデイサービス ぜろ庵の敬老会です。 10:00~は記念撮影会。良い写真 たくさん撮れました。 11:00~は富士山(歌+体操) ↑ 管理者Mさん本気です(笑) 12:00~昼食(お寿司) 13:30~麦畑(笑) レベル高いです(笑) 13:45~安来節 職員、…

月見団子(デイサービスぜろ庵)

先日、あとらすデイのブログでもお伝え しましたがぜろ庵デイでも月見団子づく りを行いました。 皆さん几帳面で大きさも綺麗にそろえて 下さるので助かります(笑) 月見団子で記念撮影。 カメラアングルもばっちりで すね(笑) 撮影者K先生です(笑) さすがで…