2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

梅雨に入り入居者の方と外に出る機会が減りみなさんも少し元気がないように感じられます。 昨日、今日と曇りが続いたので入居者の方と久々に外に出てみました。 アジサイも綺麗に咲いて丁度、見頃でした。 雨が降った事もありアジサイ以外の花も綺麗に咲いて…

確認できました

ツバメの子供たくさん確認できました。 玄関の照明のところなのでイスに乗って撮影しました高い所なので手が届き難くて撮影がなかなかうまくいきませんでした 可愛いですねぇ♡ 6月13日に行われたバーべキュー大会は大成功でした。職員の子供さんも楽しんで…

バーベキュー

本日は須々家のバーベキューです。 時間は18時30分から開始予定ですが参加者は職員の家族を含めなんと⁉32名と結構な人数 この規模でのバーベキューは行った事がないため肉や野菜がどのくらいか想像がつきません。❔ 職員のみんさんしっかり肉を食べて下さいね…

たくさんの人参

先日、人参をたくさん頂いたので午後からみなさんで人参の皮むきなどの下ごしらえに挑戦女性の入居者の方も「良いよ、やっちゃげよう」とやる気まんまんです。 入居されているとなかなか野菜の皮むきなどする事がないため心配していましたが、みなさんの手際…

今日から6月

はやいもので今日から6月ですね。6月といえば梅雨☔ 湿気も多く雨も降り洗濯物も乾かなくて嫌ですね↓ 前回のブログでもお知らせしましたが、ツバメが1号館の玄関の照明に新しい新居を作り住んでいます。ツバメの子供は今のところ確認できませんがおそらく卵は…