2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎっくり腰

先週金曜日、久しぶりにやってしまいました・・・。 ぎっくり腰。 ちょっとした動作で腰のあたりをぎくっと!!痛みをこらえて動いていたら、じわじわと悪化してきました。 お陰さまで土日は久しぶりの寝たきり生活。やれやれ。 教訓、ギクッとやったら動か…

大騒ぎ

皆さんと共にベランダに出て見るとカマキリが・・・。 でかい!! 若いスタッフは大騒ぎ!! さすがにカマキリが可愛いとは思えない私。近づけない・・・。 しかし! 事務所のお姉ちゃんは山の子でした! 「可愛いよ」とアップの写真をパチリ。その後も数枚…

特技披露!

さて、これは何でしょう? 正解は・・・ハーモニカです! 若い人は知らない方もいるかもしれませんが、昔は小学校でも使っていた教材です。 なつかしいですね。 今日、いつもは静かな男性ご利用者様、急にハーモニカを取り出し、 「昔はわしがこのハーモニカ…

りんごのコンポート

急に寒さが増し、あっという間に冬の足音が・・・。 もうすぐ冬ですね。今年の冬は雪が多いのでしょうか。そんな心配をする時期になってきました。 そして、冬と言えばリンゴがおいしい季節でもあります。 スーパーにもリンゴがたくさん並ぶようになってきま…