2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の午後

昨日は久しぶりにみなさんと一緒にホットケーキ作りをしてみました。 卵を割る時にテーブルに落としそうになるハプニングも数回ありましたがおいしそうに出来上がりました。 男性の入居者の方ですが慣れた手つきですね みなさんで協力して作ったので味はいつ…

梅雨明け

先日、梅雨明けとなり毎日、暑い日が続いています。 テレビの天気予報で最高気温が35度なんてきくだけで汗が出てきそうですよね。 冬の時は夏が良いと思いますが夏が来ると冬の方が良いなぁ なんて思ってしまいますね 勝手なもので☀ この暑さでは須々家の入…

七夕のイベント

七夕の日は時々、小雨が降り良い天気ではありませんでしたが須々家の建物の中はみなさんの笑顔も多く晴れているとの変わらないくらい明るく感じられる1日でした。 朝の食事が終わり「今日は七夕だからお昼は何?」と職員に聞かれる方もいらっしゃりみなさん…

七夕準備

7月に入りましたが毎日とても暑いですね今日も道路の温度計は30度をこえていました。温度計の数字をみるだけでエアコンのきいている車内にいても暑くなるような気がします。 明日は台風3号が上陸するみたいですし 梅雨を通りこして夏が来たようにも感じられ…