2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し(デイサービスぜろ庵)

多肉植物担当のSさん 野菜担当のTさんKさん Tさんに頂いたアサガオも準備OK アサガオにミニトマト楽しみが増え ましたね(笑) はんだ

アサガオ(デイサービスあとらす)

今日はアサガオとひまわりの種を植えました。 鉢に土を入れ手でならし、指で穴をあけ種を 入れて水やりをしたら準備OKです。 毎年の恒例行事となり皆さん慣れた手つきで あっという間でした。 皆さん、毎年アサガオが咲くのを 心待ちにしています。 今年もた…

あじさい(ケアホームすずや)

壁面のあじさい作り着々と進んで います。 Tさん1つ1つの作業がとてもはやく 職員が負ける程の腕前です。(笑) はんだ

タオル(ケアホームすずや)

古くなったタオルが10枚くらいあった のでT様に雑巾にして頂きました。 あっという間に雑巾が完成しました。 早速、今日から掃除に使わさせても らいますね。 はんだ

ゴールデンウイークイベント(デイサービスあとらす)

先月から利用者さんと一緒に作成した 金太郎。 職員のSさんが1番似合っていました。 Sさんがぜひブログに写真を(笑)との 事で使わせてもらいました。 Sさん似合い過ぎです(笑) 違和感すらないです(笑) 昼食の山菜おこわ作り 上出来でした(笑) おやつは皆さん…

ゴールデンウイークイベント(デイサービスぜろ庵)

①お菓子すくい ②鯉のぼり釣り ③かしわ餅づくり 他たくさんのゲームで 盛り上がりました(笑) ※女性利用者に負けてないくらい 丁寧です(笑) はんだ

誕生日(ケアホームすずや)

S様、誕生日おめでとうご ざいます。 S様の笑顔にはいつも癒され ています(笑)